みろくの里 プール&遊園地

福山

みろくの里に行ってきましたー!
(今回は写真がほぼありません。なぜなら公式サイトの写真が充実しているから~!でも後で考えれば座席やフードメニューの写真撮っとけばよかったな)

1枚目の写真、観覧車の透明ゴンドラからの景色です。怖い~ 観覧車、エアコンついてないから激あつかと思ったけど、意外に風が通って気持ちよかった~

夏はフリーパスでプールも利用できて、しかも水着のまま遊園地も楽しめるのでお得。
流石にビキニで遊園地エリアをウロウロしてる人はいなくて、皆さんラッシュガードと短パン姿でした。

我が家もプールでしばらく遊んだあと、遊園地でアトラクションと食事をとり、暑くなったところで再びプールにドボンと、朝から夕方まで楽しみました。せっかくのフリーパス、フル活用しなきゃ勿体ないとゆう、ケチケチ精神です!

有料席を確保したかったので早めに行って到着したのは開園30分前でしたが、既に長蛇の列。
日曜日なめてたー!平日なら幾分ましなのかな?開園時間が土日と平日で違うのでご注意を。

ちなみに、アソビューで前売り券買ってたのですが、当日窓口でチケットの引き換えが必要なタイプで、前売り券の引き換え券の列より当日券の購入窓口のほうがスムーズに買えてて、あとから来た当日券組より入場が遅くなりました。
前売り券、多少安くなるけど早く入れるわけじゃないのね。

とにかく座敷席を確保したかったので、入場したらプールの入口へダ~ッシュ。入場ゲートからひたすら真っすぐですよ。日影があるかないかで快適度が全く違うからね。
有料席が必要なければそのまま更衣室へ。有料席購入にはまた列に並ばなければなりません。30分くらい並んだような、、、日傘いります。

有料席は公式ホームページで当日の残り座席が確認できます。安くてよければパラソル。グループ利用ならさじき席。2000円~3800円で、目的に合わせて選べます。私が行った日は広くてプールに近いさじき席から埋まっていってました。ちなみに、スライダー近くの座敷席は扇風機付きでした!来年はここにしようかな。

みろくの里プール公式情報  ここからプールの有料席の当日空き情報が見れますよ。
みろくの里公式HP

持ち込みについてですが、みろくの里ではテントやパラソルの他に飲食物、保冷バッグなども持ち込み禁止です。水筒一本程度なら可能と記載されていました。

レモン猫
レモン猫

しかし、保冷バッグの持ち込みやクーラーボックスにおにぎり入れて持ってきてるファミリー、何組かみました。。悲しい。。ルールはきちんと守って欲しいな。。。。

飲み物も、至るところに自販機がありますし、食事も充実してます!値段も良心的なので、ルールを守って楽しい思い出を作りたいですね!売店にはかき氷やポテト、空揚げなど定番メニュー、プールすぐ横のいつか来た道ではうどん屋カレー、たこ焼きなどがありました。どのメニューも500円~1000円程度です。

プールに入る前に気を付けたいことですが、うきわスライダーや、シャワードーム利用時にはピアスやネックレスを外さないと利用できません。更衣室で予め外しておいたほうがスムーズです。

スライダーは3種類(高速、ノーマル、うきわ )の他、幼児用もあります。
高速スライダーは140センチ、ノーマル・うきわは120センチからの利用です。うきわスライダーは専用のうきわを無料で貸してもらえます。二人りは禁止です。

プールの一番の見どころ、シャワードームも身長120センチ制限ありです。利用方法はエリアに入場できる人数が限られていて、10分ごとの交代制です。私は並んでから3回分ぐらい待ったかな~。これ、登るの、以外にむづかしい(笑)腕の力いるし、滑るしで。でも最高にたのしかったー。ええ、翌日筋肉痛です。

中四国最恐のお化け屋敷も開催されてます。
リアルに、泣き叫びながら出てくる小学生何人も見ました。。。わが子もチョービビってましたが、涙はこらえて最後はどや顔でした(笑) 

プールの営業ものこり少し。まだ行ってない人は急げ‐!
また、来年もいけるといいな。

みろくの里さん、ありがとう!

プールで必須だと思ったのこれ。

2in1 ストラップ付 IP68 防水ケース 多機種対応 IPX8 プール 防水 カバー 防水パック iPhone14 iPhone14 Plus iPhone14 Pro Max iPhone14pro promax iPhone 13 Pro Max iPhoneSE ショルダー iPhoneケース 防塵 お風呂 旅行 スマホケース 水中撮影 Android

価格:1,430円
(2023/8/21 21:58時点)
感想(23件)

レモン猫
レモン猫

売店とか行くのにお金持ち歩きたい。って場合に便利。私はスマホだけ入れれるやつ使ってたんだけど、スマホを濡れた手で触って戻したときに水滴が入って一緒に入れていたお札がびしょびしょに、、、(そんなことするガサツなやつが悪いんだけど)

プールでこれ使ってる人見つけて、速攻ぽちったよ。もうシーズン終わっちゃうけど。水辺で遊ぶとき絶対便利だよね!来年は大活躍のはず!!

夏も大好きだけど、今年は猛暑すぎて遊ぶ頻度が少なかったような。夏休みもあと少し、がんばるぞ~

尾道に生息する2児のママ。
尾道周辺の楽しいお出かけスポットをシェアしたいとおもってます♪
外遊び大好き。甘いもの大好き♪
手に持っているのはベーグル。毎日食べたい。。。

レモン猫をフォローする
福山
シェアしよう♪
レモン猫をフォローする
尾道遊び場紹介