因島アメニティプール

しまなみ

2023年シーズン開始♪因島アメニティプールに行ってきた。    2023年7月15日(土)~2023年8月20日(日)

2023年7月に因島アメニティアメニティプールに行ってきました~


コロナの影響で、数年は営業していなかったので、数年ぶりのオープンです!うれしい‼三連休ということもあって、オープン30分前に到着したのですが、すでに券売機前に長蛇の列。駐車場も満車まではいかないけど結構埋まっていました。

入場料は大人500円、中高生400円、小学生300円、未就学児無料♪(オムツのとれていない子もプール用オムツで利用可)※ロッカー200円
この値段で、大きなスライダーがある所って珍しいですよね!そして飲食物持ち込み自由なので、お弁当を持っていけばお昼代も安く済みます。(一応売店もあります。メニュー写真は後で掲載しますね)

レモン猫
レモン猫

私的広島県内コスパNo1プールです。


そしてこのプール、海水浴場の横にあるため、プールに飽きたら海水浴へ水着のままいけるんです!!
プールは再入場可なので、何度も往復できますよ(体力の許す限り、、、、)

日陰は、無料のテント(椅子・机あり)と、階段状の座席。その他プール外周にポップテントを持ち込んで場所取りをしている人達もいました。
2000円で、有料のテント・イス・机を借りることもできますが、無料のテントと差がないので、人が少なければ有料テントを借りるメリットはないかな~と思います。




メインプールには大きなスライダーが2本あります。並んでも5分程度と、そこまで待たないのでわが子は何度も何度もすべってました。私も一回滑ったけど結構スピード出て楽しかった~

レモン猫
レモン猫

スライダーは身長120CMからです。大人が一緒でも120CM未満の子は利用できません。浮き輪の使用禁止なので要注意

幼児用プールは大人の足首くらいの深さ。可愛いぞうさんの滑り台と、噴水、平均台のようなもの(これは結構高さがあって幼児には危ない)などがあり、2,3歳でも安心して楽しめます。

レモン猫
レモン猫

私的マイナスポイントは、シャワーが個室じゃなく、しかも水しか出ない~有料でいいからあったかいシャワー浴びたかった。。。



ちなみに、海とプール両方楽しめる場所として三原市にある須波海水浴場にもプールが併設されていて、こちらはなんと無料♪なんですが、プールの規模は小さく幼児向けかなと思います。こちらもまた行ったら記事にしようと思います。

因島観光協会のホームページはこちら

せっかく因島を訪れるのならHAKKOパークもお勧め。カフェも併設されていて車で10分もかかりません♪ 

海水浴場

海水浴場、ちゃんと監視員さんもいます。
砂浜もごみが落ちてなくてきれい~♪海の透明度は、瀬戸内海なので、こんなもんか、、、ってかんじ(笑)
海水浴場用の更衣室、シャワーもあるので、プール利用者じゃなくても楽しめますよ。

昨年買ったシュノーケルボートが良すぎて、追加購入するか迷い中。。。
海の中が覗けて子供は大喜びでずっと乗っていました~

リーフツアラー REEF TOURER 子ども用シュノーケリングボート RA0504 水遊び スノーケリング 浮輪 キッズ 子ども用

価格:3,300円
(2023/8/12 17:40時点)
感想(0件)

初記事なので、読みにくかったと思いますが最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後も家族でお出かけスポットとして、ローカルなネタを提供できればなあと思っているので応援お願いします。

背中のニキビなどで悩んでいる方にお勧め!口コミで大人気背中対策セット