倉敷スポーツ公園~わんぱく広場~

その他

ちょっと遠出して倉敷市にある倉敷スポーツ公園内のわんぱく広場に遊びに行ってきました。

福山西IC~倉敷IC経由で、尾道市内から車で1時間15分くらいで到着します。

ここの魅力は何といってもスリル満点のアスレチック遊具。水が張り巡らされた池の上にアスレチックが設置されており、落ちると池にドボンという。。。。サスケさながらのアスレチックです。

レモン猫
レモン猫

着替えとタオルは必須だよ~!



池の水深は大人の膝くらいなので、未就学児連れの方は要注意!!!絶対目を離さないで!

一番人気は、ロープを引っ張って進む船のような遊具。自然と子供たちが集まっていました。
でも、この遊具、気を付けないといけないのが、着岸はゆっくりと!!!勢いよく着岸すると、反動で同乗者が後ろ向きにドボン。。、(実はうちの息子はこれで頭から落ちたの、、)同乗者もしっかりと手すりを持つように伝えてあげて!!

ドボンした場合は、有料ですが球場内にシャワールームがありますよ。

2023年7月、点検中の遊具があったよ。

木陰が多く、ベンチもあるので見守る親としてはありがたい。トイレも遊具から近いところにあります。

駐車場はとても広いですが、併設するマスカットスタジアムやその他スポーツ施設と共有なので、スポーツの大会が開催されている日などは結構一杯になります。でも、止められなかったことはないかな。駐車場からわんぱく広場までは結構遠いです。

倉敷は、アウトレットモールや大型のイオンモール等、親が楽しめるスポットもあるので、定期的に訪れてます。 イオンモールのちかくの酒津公園もお勧め!!

倉敷スポーツ公園の公式サイトはこちら